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週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『NPCになるために必要なことは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。
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80歳でスカイリムプレイ動画を配信
スカイリムグランマのルートや
プレイヤーが途中で居なくなっても最後まで話し続ける心の強さ
とりあえず与えられたセリフは最後まで
主人公とカメラ位置によって透明人間になれること
自力でやってんのかい
頭の上にクエストマークを出す才能
これも自力でやってんのかい
暴言のボキャブラリが豊富
「キン○マみてぇな臭いするなこの野郎!」
いつか自由になれるという希望を忘れないこと
捕虜とか囚人の考えやん
変わらない日常に耐えられる精神力
既にそうなってる人多そう
まず現世でし罪でも生ぬるいほどの業を背負いましょう。
そうすればNPCになれます。
自由に生きることもできず、同じ行動を繰り返し永遠の時を生きるのです。
そう、NPCとは大罪を犯した者が行う永久に終わらない贖罪なのです。
NPCは罰なのか
赤字になっても、どんなガラクタでも
プレイヤーが売ってきたものは
必ず買い取る覚悟
とんでもない弱みを握られているとしか思えない
昔は決まった台詞だけ覚えていればよかったが、最近は自律学習も求められる
マルチな才能が必要だ
・負けない事
・投げ出さない事
・逃げ出さない事
・信じる事
剣(つるぎ)で魔物を殺すより 言葉で導く方が素晴らしい
三人称視点のときはカメラに目を合わせない
ドッキリでカメラ見つけちゃった人の感覚
面接官に何を質問されても同じセリフを答え続ける度胸と忍耐力
部屋はいる時に「失礼します」と言った時点でアウト
両親のどちらかがNPCであること
両親がどちらもNPCのエリートがいそう
三年以上の実務経験
未経験歓迎って書いてあったじゃないですか!
へんじ を しない
しかばねになっとるやんけ
「かがくの ちからって すげー!」みたいな、シリーズの変更やリメイクされても覚えられている存在になること
決められたセリフでもパンチラインを用意するのだ
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瞬間移動の能力
主人公がイベントを進めたのならばたとえ直前までマップの端にいたとしても一瞬で主人公の元に駆けつけないといけないため
プロになるとこのくらい瞬間移動できる
そもそもいつからNPCではないと錯覚していたのか?
!!
「NPCになるために必要なことは何ですか?」
NPC「ようこそ〇〇村へ!」
「どんなことに気をつけてますか?」
NPC「ようこそ〇〇村へ!」
(喋った言葉が全部変わってしまう…!)
「NPC 心得之條」
我が命我が物と思わず
(ゲームの中でのみ存在が許される)
武門之儀 飽くまで陰にて 己の器量伏し
(PCのサポートおよび引き立て役に徹せよ)
御下命 如何にても果す可し
(ルーチンに従ってのみ行動せよ)
尚 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し
(遺体は一定時間で自動的に消滅する)
これはNPCのことだったのか…