デベロッパーPugstormとパブリッシャーFireshine Gamesは、採掘サンドボックスアドベンチャー『Core Keeper』について早期アクセスでのリリースから2週間で売り上げが50万本を突破したことを発表しました。
本作は広大な地下世界に閉じ込められた人物として、採掘や農作業、クラフトなどで生活を豊かにしつつ古代の謎を解明すべく探索を進めるサンドボックスアドベンチャーゲーム。早期アクセスの開始直後から人気を集め、リリース後2日で10万本、1週間で25万本とFireshine Games史上最速の売り上げを記録したとしています。
また、50万本突破の発表に合わせて、「Steam Deck」への正式対応の完了とマルチプレイにおける問題解決のためのベータテスト実施もアナウンス。ベータテストにはSteamライブラリの『Core Keeper』を右クリックしプロパティのベータタブから「experimental」を選択することで参加可能です。フィードバックの送信先などベータテストの詳細はこちら(リンク先英語)でご確認ください。
売り上げ50万本突破に加え、Twitchでは総視聴時間が約200万時間を記録するなど注目を集めている『Core Keeper』はSteamにて1,320円(税込)で早期アクセスが進行中です。