Nyxtalesは、ホラー『Jorōgumo - じょろうぐも』をWindows向けに発売しました。
日本の都市伝説インスパイアのウォーキングシミュレーターホラー
本作は日本の都市伝説にインスパイアされたというホラー。プレイヤーは行方不明になった兄弟を探して、危険な森に入ることになります。ジョロウグモの魔の手から逃げながら、真相に近づくためにはユニークなパズルにも挑まなければなりません。
また3人の異なるキャラクターを操作することになりますが、その変更は知らされず、プレイヤーが自分で気づかなければならないとされています。そんな本作はウォーキングシミュレーターであり、プレイ時間は2~4時間が想定されています。



Nyxtalesの3作目
本作を手掛けたNyxtalesは2021年1月にチラズアートと共同開発した『Teke Teke - テケテケ』を発売。さらに同年12月には『Slit Mouthed - 口裂け女』を発売していました。
1作目はSteamレビューが“賛否両論”となったものの、2作目は“非常に好評”となっている同社が、それから約2年半を掛けてリリースまで辿り着いた3作目である本作がどう評価されるか注目されます。
『Jorōgumo - じょろうぐも』は、Windows向けにSteamにて700円で販売中です。