2024年9月12日、ジー・モードは堀井雄二原作のミステリーアドベンチャー『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~』をニンテンドースイッチとSteam向けに発売しました。
北海道を舞台にしたミステリーアドベンチャーの傑作が蘇る。堀井雄二監修の追加シナリオも収録

本作のオリジナルはPC-6001向けに1984年に発売された『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』で、当時コマンドを直接キーボードから入力するのが一般的だったアドベンチャーゲームに、あらかじめ決められたコマンドを選択する方式を導入し、以後のアドベンチャーゲームに大きな影響を与えたタイトルです。もちろん本リメイクでも、コマンド選択方式は踏襲されています。

本作の舞台は1987年。東京湾に男の死体が上がったことから事件は始まります。

東京での捜査を進めるうちに、殺人事件の鍵は北海道にあると突き止めた一行。舞台を北海道に移し、さらなる捜索を行ううちに新たな殺人事件が……

はたしてプレイヤーである「ボス」は、この連続殺人事件を解決に導くことができるのでしょうか。
『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~』は、ニンテンドースイッチ/PC(Steam)向けに4,800円で配信中です。なお、本作にはオリジナル版にはなかった堀井雄二監修の追加シナリオも収録されているとのことです。
¥7,928
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください