デベロッパーPikselnesiaとパブリッシャーFellow Travellerは、日常ADV『Afterlove EP』をリリースしました。
若きミュージシャンが恋人の死と向き合うADV
本作は、インドネシアのジャカルタを舞台に、恋人チンタの死から立ち直ろうともがく若いミュージシャンの物語を描くアドベンチャーゲーム。『コーヒートーク』などで知られるモハメド・ファーミ氏がクリエイティブディレクターなどを務めていましたが、同氏は2022年3月に逝去。開発メンバーは中心人物の急逝という逆境に見舞われつつも、ファーミ氏の遺したビジョンを実現すべく開発を続行し完成へと漕ぎ着けました。

恋人の死から1年以上が経っても、頭の中で声が聞こえているように感じて前を向けずにいる主人公のラーマ。そんなラーマのバンドは1か月後に重要なライブが迫っており、それまでに新曲を書き上げる必要があります。プレイヤーは残された28日間、ラーマの行動に介入して未来に向き合えるようになるための手助けを行い、それによりラーマの物語の結末は変化していきます。

ジャカルタを横スクロール画面で散策できるほか、バンドパートはリズムゲーム形式に。また、インドネシア出身のSoyatu氏がアートを、インドネシアのインディーバンドL’Alphalphaが音楽をそれぞれ担当しているとのことです。




PC/PS/Xbox/スイッチ向けに配信中
『Afterlove EP』はPC(Steam, GOG.com, Humble)/PS5/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ向けに配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください