幻のハードであるプルートを購入したのは海外のユーザーkidvid666氏。海外サイトDestructoidに対しkidvid666氏は、このプルートは5年から6年前にわずか1ドルでフリーマーケットにて購入したと伝えており、経路は不明ながら複数のプルートがすでに世に出回っているのではないかと推測できるところとなっています。(なお昨日の元セガ従業員は海外フォーラムにてセガは体制が変わるごとに過去の遺物を即座に破棄する会社であるとも伝えていた)
動画中央に写っているプルートはセガの他の歴代ハードと比較しても巨大であることがよくわり、謎の元セガ従業員が語っていた如くまさに「ビースト」なハードウェアといったオーラを纏っているのが感じ取れます。なお動画を投稿したユーザーkidvid666氏によればこのプルートは蓋の部分が故障しており、ハードの上に重りを載せているのはそのためとのこと。
kidvid666氏はこのプルートを海外のオークションサイトeBayに出品するつもりだともDestructoidを通じて語っており、一体いくらの値がつくのか注目が集まるところとなっています。
(ソース: Destructoid)
【関連記事】
謎の元セガ従業員がネットモデム搭載の未発売セガサターン“プルート”のプロトタイプ機と見られる画像を投稿