Respawn手掛ける次世代マルチプレイヤー『Titanfall』の存在をEA認める、プレスカンファレンスにて正式披露へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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Respawn手掛ける次世代マルチプレイヤー『Titanfall』の存在をEA認める、プレスカンファレンスにて正式披露へ

昨夜Game Informer誌の早期リークにより大量のディテールと初のイメージが露見した『Titanfall』ですが、Electronic ArtsのTwitterアカウントがこの『Titanfall』について触れ、開催迫るE3プレスカンファレンスにて更なる情報を公開すると予告しました。

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昨夜Game Informer誌の早期リークにより大量のディテールと初のイメージが露見した『Titanfall』ですが、Electronic ArtsのTwitterアカウントがこの『Titanfall』について触れ、開催迫るE3プレスカンファレンスにて更なる情報を公開すると予告しました。


まだ正式な情報はお披露目されていないものの、元『Modern Warfare』開発スタッフ達を中心に構成されたRespawn Entertainmentの第1弾タイトルと目されている『Titanfall』。現時点では噂レベルの情報として、対象プラットフォームがPC/Xbox 360/Xbox Oneとなり、改良型のSource Engineを採用していることなどが伝えられています。

なおこのプラットフォーム情報やTitanなる機動性を持つメックのリーク情報は、今年4月頃にお伝えした開発筋から漏らされたディテールと完全に一致しており、その際にはマルチプレイヤーをメインとした作品であることや、プレイヤー人数は最大16人であるもののAIキャラクターが登場し大規模戦闘が描かれる点、また武器やスキルはRPGスタイルのアンロック形式で進行していくことなどが明らかにされていました。

■ゲームプレイに関する噂ディテール(※今年4月頃に伝えられたもの)
  • オンラインマルチプレイをメインにしたシューター
  • プレイ人数は最大16人だがAIキャラクターが登場し大規模な戦闘が再現される
  • 重武装の歩兵集団と機敏に動く巨大外骨格タイタンが登場
  • タイタンは巨大なメックスタイルのウォーカーながら、他のメックゲームには見られないほどの機動性を持つ
  • ゲームバランスのためタイタンはマップ毎に数が制限されている
  • 武器ロードアウトはタイタンから降りても戦えるようにデザインされている
  • 武器&スキルはキル数、アシストキル数などによってアンロックされるRPGスタイルで進行していく
  • 初心者でもAIキャラクターをキルすることで経験値を得ることができる
  • Valveの改造版ソースエンジンを使用

「ActivisionやCall of Dutyと苦渋の別離を終え、Respawnは次世代マルチプレイヤーに対する大胆なビジョンをはじめて公開する」ともGame Informer最新号のカバーアートに記されていたという『Titanfall』。一体どのような作品が登場するのか、来週開催されるEAプレスカンファレンスに注目です。
(ソース: Twitter@EA)

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《ishigenn》
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