Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ

2007年に任天堂から発売されたWii用タイトル『スーパーマリオギャラクシー』。本作をゲームエンジンUnreal Engine 4で再現したユーザーが登場し、海外サイトDSOGamingが報じています。

ゲーム機 技術
Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ
  • Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ
  • Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ
  • Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現!―ユーザーによる技術デモ


2007年に任天堂から発売されたWii用タイトル『スーパーマリオギャラクシー』。本作をゲームエンジンUnreal Engine 4で再現したユーザーが登場し、海外サイトDSOGamingが報じています。

この動画を投稿したのは、様々なゲーム作品のパフォーマンステストを行っているYouTubeユーザーCryZENx氏。以前から、Unreal Engine 4で『スーパーマリオギャラクシー』を再現していたそうですが、今回公開したのは壁ジャンプの高さを修正し、BGMを追加した最新版。マップ上のオブジェクトはシンプルであるものの、マリオの姿や動きといった特徴はしっかりと描かれています。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム機 アクセスランキング

  1. 『モンハンワイルズ』携帯ゲーミングPC動作テスト動画が公開―中には60fpsを超えるデバイスも

    『モンハンワイルズ』携帯ゲーミングPC動作テスト動画が公開―中には60fpsを超えるデバイスも

  2. 最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

    最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

  3. 『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

    『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

  4. 【Steam Deckお悩み解決】日本語入力のやり方は?スクリーンショットの取り出し方は?

  5. 予約開始即完売のレトロ携帯ゲーム互換機「Analogue Pocket」の更なる製造と転売対策が発表【UPDATE】

  6. ASUS携帯ゲーミングPC新モデル「ROG Ally X」正式発表―海外で7月22日発売へ

  7. ゲーム周辺機器メーカー8BitDoが海外版ファミコン風マウスを発売!

  8. 新たなMeta Questデバイス用OS「Meta Horizon OS」発表―搭載製品の開発も着々進行中

  9. 新たなレトロゲーム互換機「FCツイン+MD」発表!FC/SFC/MDに対応し、8月28日発売

  10. 立体感のある大迫力サウンドをスイッチに追加せよ! 簡単取り付けでテーブルモードの利便性も向上するパイオニア「ポータブルゲーミングスピーカー」の魅力に迫る

アクセスランキングをもっと見る

page top