◆クール

クールというか、ロックというか。ライダースとレザーパンツを組み合わせた、かっこよさ追求のコーデです。暗いシャッター街であるスパイクタウンの背景がこの上なく似合います。この辺一帯をシメてそう。大半のアイテムがジムチャレンジ終盤のシュートシティまで行かなければ手に入らないこともあり、一つひとつがやたら高い!総額で30万円近くがさらりと飛んでいきました。おかあさん、わたしはようふくでさんざいするわるいこになってしまいました……。
◆山ガール

最近はいっときのブームを過ぎてしまった気もしますが、ゆるくキャンプとかしそうな山ガールコーデにチャレンジ。カジュアルに動きやすさを担保しつつも、レギンスで足をしっかりガード。虫刺されや、藪に踏み入ったときのスリ傷などから守ります。パーカーの色は、もうちょっとパキッと明るい方がよりそれらしいかもしれませんね。ネットなどで山ガールのコーデ例を見ると色がパキパキに明るい例が多いように感じられますが、遭難したり仲間とはぐれたりしたときに目立つためなのでしょうか?
◆セレブ

「ガラル地方一帯はいずれわたしのものよ、ふふふ……」とでも言いたげなコーデ&写真になりました。ボアショートブーツやフライトキャップは、もこもこボアコートと合わせて雪に包まれたキルクスタウンで買える冬の装いですが、トップスをサテンドレスに変えることで高級感が出せたのではと思います。「おじょうちゃんにはそんな恰好はまだ早いんじゃない?」と、謎の親目線でのプレイがはかどること請け合いです。
◆フェミニン/ガーリー

最後に、筆者のお気に入りコーデを紹介します。『ガルモ』ではフェミニンとガーリーを足して2で割ったようなコーデばかりしているので、ここでもそんな感じになりました。できれば、明るい色のマフラーかスカーフあたりを首に巻いて差し色にしたかったのですが、本作では首には何も身につけられないのが残念です。ちなみに差し色とは、シンプルな色使いや淡い色使いのコーデに、明るめの色をした小物やアクセサリー、バッグなどを合わせてアクセントにすることを指します。

さて、おしゃれ要素ばかりを遊ぶ『ポケモン ソード・シールド』プレイはいかがでしたでしょうか。シリーズファンのみなさんはよくご存じだと思いますが、大人が遊んでこそ心に染み入るセリフがあったり、大人だからこそ意味が分かってずっこけてしまうような描写があったりと、世代的にはドンピシャながらあまり『ポケモン』を遊んでこなかった筆者もストーリーをじっくり楽しめています。




これから年末にかけてさまざまな大型タイトルが発売されますが、スイッチで遊べるというのも『ポケモン ソード・シールド』の大きな強みです。年末年始の帰省のお供に、4日間にわたって開催される年の瀬の大型イベントのお供に……コンソール機やPCでゲームが遊びづらいタイミングでも、スイッチならさらりと遊べます。まだ購入されていない方も手を出してみてはいかがでしょうか。…『ガールズモード』の次回作までの楽しみとして!

【関連記事】
親子で『ポケモン シールド』をプレイ!「草ポケ愛の遺伝と、ライバルの距離感が気になる」
https://www.inside-games.jp/article/2019/11/18/125799.html
『ポケモン ソード・シールド』を『金・銀』から約20年ぶりにプレイして驚いた9つの進化─復帰勢にこそ遊んで欲しい!
https://www.inside-games.jp/article/2019/11/21/125849.html
『ポケットモンスター ソード・シールド』小ネタ13選!あなたはすべて知ってる?
https://www.inside-games.jp/article/2019/11/22/125878.html
『ポケモン ソード・シールド』の「マジカル交換」でわらしべチャレンジ─LV.6のホシガリスから奇跡が起こる!
https://www.inside-games.jp/article/2019/11/23/125904.html
(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。