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気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Weakfish Studio開発、PC向けに11月4日に正式リリースされたアヒル作りゲーム『Duck Creator』開発者へのミニインタビューをお届けします。
本作は、その名の通り自分の好きなようにアヒル(Duck)を作れる癒し系ゲーム。帽子をつけたり、色を変えたり、体型を自由に調整したり、と、世界のアヒル好きが待ちに待った作品と言えるでしょう。記事執筆時点では日本語未対応。
『Duck Creator』は、100円で配信中。
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――まずは自己紹介をお願いします。一番好きなゲームは何ですか?
Weakfish Studioこんにちは、Weakfish Studioです。Weakfish Studioは一年前に設立されたゲーム開発スタジオです。私たちは当初、小さなゲームをたくさん開発することを事業の柱としていましたが、今では規模を意識せず、とにかくどんどん新しいゲームを作るようにしています!
――本作の開発はなぜ始まったのですか?
Weakfish Studio正直言うと、私はアヒルが大好きで、本作はユーモアの溢れたジョークゲームです。Steamページを見ていただければ、世界中のアヒル好きが集まっている様子が見られるでしょう!
――本作の特徴を教えてください。
Weakfish Studio自分で好きなように、自分だけのアヒルをデザインすることができます!
――本作はどんな人にプレイしてもらいたいですか?
Weakfish Studio上でも述べたように、本作はユーモア満載のジョークゲームです。アヒル好きであればどなたにでもぴったりなゲームですよ!
――本作が影響を受けた作品はありますか?
Weakfish Studioありません。
――本作の日本語対応予定はありますか?
Weakfish Studio私たちのゲームでまだ正式リリースされていないものにおいて、日本語にすでに対応しているものはあります。すべてのゲームに日本語を導入できるか、日本のマーケットを調査しながら、すべてのプラットフォームにおいて検討していきたいと思っています。
――新型コロナウイルスによる開発への影響はありましたか?
Weakfish Studioはい、私たちの生活にとても大きな影響がありました。
――本作の配信や収益化は大丈夫ですか?
Weakfish Studio良いと思います。Twitchで本作の配信をし、自分のアヒルを着飾っては爆笑している人を数人見かけました。本作はユーモアのあるゲームですからね!
――最後に日本の読者にメッセージをお願いします。
Weakfish Studio本インタビューを読んでいただき、ありがとうございます!私たちは今、新しい2D/3Dアクション、シミュレーター、アドベンチャー、その他のジャンルも開発中です。日本語対応のためのリサーチもしっかりし、すべてのプラットフォームで対応できるようにしたいと思っています!
――ありがとうございました。
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本連載は、リリース直後のインディーデベロッパーにメールで作品についてインタビューする連載企画です。定期的な連載にするため質問はフォーマット化し、なるべく多くのデベロッパーの声を届けることを目標としています。既に500を超える他のインタビュー記事もあわせてお楽しみください。