ストリーマーのTeeP氏によるインタビューによって、『コール オブ デューティ ウォーゾーン』に『Apex Legends』や『PUBG』など他のバトルロイヤルゲームのようなマップローテーションが無い理由が明らかになりました。
『CoD』のライブオペレーションをリードするJosh Bridge氏は、マップローテーションがない理由は「技術的な問題」であるとしています。開発者もユーザーもこの機能を望んでいますが、インストールと再インストールのサイズが「とんでもないことになっている」とのこと。現在『ウォーゾーン』のプレイヤーはPS4/Xbox One世代のユーザーが大半であると言われており、同氏はアップデートをして容量が増える度にプレイヤーを失い続ける可能性もあるといいます。
現在、同作PC版は最適化によって容量が減少しましたが、インストールには80GB強が必要です。他のバトロワと比較してみると、『Apex Legends』は現在同じく80GB強の容量が必要ですが、複数のマップをローテーションします。『PUBG』も同じく複数マップをローテーションしますが、容量は30GBと抑えめです。『フォートナイト』はマップこそ1つのみですが、アップデートによって度々エリアが変化します。

『ウォーゾーン』の大ヒットはActivisionにとって予想外のもので、もともと『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』と共に開発された本作は、長年の開発を念頭に置いていませんでした。そのため、それ以来不完全な開発ラインで制作されてきたといいます。
なお、『コール オブ デューティ ウォーゾーン』は今年発売予定のシリーズ新作とともに、ゼロから作られた新作がリリース予定。同氏は新作についても言及し、「別のバトロワのような単純なものではない」ということをほのめかしました。ゲームとして1度刷新されることによって、こういった問題も解決するかもしれません。