マップローテーション
<パブリックマッチ (Pubs)>
E-District
キングスキャニオン (King’s Canyon)
ストームポイント (Storm Point)
<ランクマッチ (Ranked)>
E-District
キングスキャニオン (King’s Canyon)
ストームポイント (Storm Point)
<ミックステープ (2025年3月25日~5月5日)>
コントロール (Control): バロメーター (Barometer)、コースティック研究所 (Caustic Labs)、プロダクションヤード (Production Yard)
ガンラン (Gun Run): ワットソン (Wattson)、エステート (Estates)、スカルタウン (Skull Town)、フラグメント (Fragment)
チームデスマッチ (TDM): スカルタウン (Skull Town)、フラグメント (Fragment)、ゼウスステーション (Zeus Station)、エステート (Estates)
<モード>
パブリックマッチ (Pubs): トリオ & デュオ (2025年3月25日~5月5日)
パブリックLTM: パワーソード・トリオ (2025年3月25日~4月14日)
・新しいパブリックトリオのイベントモードで、パワーソードが登場!
・パワーソードは試合開始時と各ラウンドごとにスポーン
◆パワーソード (Power Sword)
・イベント限定の近接武器
・強力で高速な近接攻撃
・ADS時にエネルギースラッシュを発射し、遠距離攻撃が可能
・ADS中は防御シールドを展開し、受けるダメージを吸収可能
・エネルギーブラストを発動し、周囲の敵を弱体化し、味方を強化LTM: エイプリルフール (2025年4月1日~4月7日)
・クリエイターコミッショナー「Apryze」とのコラボレーション
・リミックスされたエイプリルフールモードが再登場!LTM: ソロ (2025年4月8日~4月14日)
・クリエイターコミッショナー「Apryze」とのコラボレーション
・ソロモードがツイスト付きで復活!
・30人マッチに変更
・リングのバランスと進行速度が調整
◆リスポーン・トークン (Respawn Token)
・すべてのプレイヤーは試合開始時に1つのリスポーン・トークンを所持
・死亡後、1回だけリスポーンが可能
・試合の後半ではリスポーンが無効化され、未使用のリスポーン・トークンは大量の進化ポイントに変換
・「レデンプション・トリオ」とは異なり、リスポーン・トークンは戦利品やサバイバルアイテムとしては入手不可
◆アーセナルとキット武器 (Arsenals and Kitted Weapons)
・アーセナルで武器を1ティアずつアップグレード可能 (最大パープルまで)、ゴールドアップグレードは「ルートビンのリセット」発動後に利用可能
・低ティア武器に高ティアスコープを装備していた場合、アップグレード後もスコープが維持される
・もしスコープ未装備なら、アップグレード時に次のティアに適したスコープが付与される
ランクマッチ (Ranked)
スコアリングの更新
キルキャップ: 8キル目以降のキル、アシスト、パーティシペーション (参加) のポイントが50%に減少 (以前は6キル目から)新しいスプリットリセットルール
スプリットごとに、新たなティアベースのリセットシステムを導入:各スプリット終了時、前回のランクティアの最低ディビジョンにリセットされる
◆リセット後のRP (ランクポイント) 配置
●ルーキー (Rookie IV-I): リセットなし、前スプリットのRPを維持
●ブロンズ (Bronze IV-I): ブロンズIV (1000 RP) にリセット
●シルバー (Silver IV-I): シルバーIV (3250 RP) にリセット (+250 RPの降格保護)
●ゴールド (Gold IV-I): ゴールドIV (5750 RP) にリセット (+250 RPの降格保護)
●プラチナ (Platinum IV-I): プラチナIV (8750 RP) にリセット (+250 RPの降格保護)
●ダイヤモンド (Diamond IV-III): プラチナIII (9250 RP) にリセット
●ダイヤモンド (Diamond II-I): プラチナII (10000 RP) にリセット
●マスター以上 (Master+): プラチナI (11000 RP) にリセット
開発者ノート:
●伝統的なハードリセットを廃止し、ティアベースのリセットを導入
●スキルレベルの近いプレイヤーと試合を開始できるように調整
●進行度を維持しながら、バランスの取れた競争環境を実現
バグ修正
ランクTierデータの読み込みに失敗した際、デフォルトでルーキーに設定される問題を修正。
読み込めなかったランクTierデータが正しく表示されるようになりました。
特定のルートビンがリセット後に正しく補充されるようになりました。
まれに発生するサーバークラッシュを修正しました。
チート行為によってサーバーをクラッシュさせることができる不具合を修正しました。
レジェンドアップグレード後、拡張サプライビンのアイコンが表示されなくなりました。
ピースキーパーがスライディング中に2発同時に発射されることがある不具合を修正しました。
スパイダーデンの戦利品が現在の戦利品プールに適合するようになりました。
トライデントに乗り込んだ際、予期せず飛ばされることがなくなりました。
◆アーセナル
アーセナルのアップグレード時、両手持ち(Akimbo)の武器にも正しくVFXが表示されるようになりました。
ルートビンやアーセナルのリセット後、アーセナルが正しい量の弾薬を提供するようになりました。
まれにEvoハーベスターがアーセナル内部にスポーンする不具合を修正しました。
キーのリバインド(キー設定変更)を行っても、「アーセナルをハイライト」ボタンが使用できるようになりました。
チャージ済みのセンチネルやランページをアップグレードしても、武器のチャージが失われなくなりました。
アーセナルで武器をアップグレードする際、正しい武器アニメーションが表示されるようになりました。
◆レジェンド
クリプト: EMPのVFXが、EMPの影響を受ける範囲と正しく一致するようになりました。
ライフライン: サイレンス状態でもサポートクラスと同じ速度で蘇生できるようになり、D.O.C.を展開して蘇生できるようになりました。
ニューキャッスル: ダウン状態でも再びモバイルシールドを動かせるようになりました。
◆品質改善
瀕死状態の味方を狭いドア付近で蘇生する際の挙動が改善されました。
ジップライン上でピンを指す際、ジップラインそのものではなく、正しく目的の場所をピンできるようになりました。
レジェンドアップグレードのプロンプトが、リングダメージを受けても消えなくなりました(ただし、他のダメージを受けた場合は引き続き消えます)。
◆オーディオ
バリスティックのアルティメット発動時の持続音の可聴距離を短縮(味方にはより大幅に短縮)。
以下のサウンドの音量を削減しました。
・オルターのヴォイド・ネクサスの待機音
・アッシュのスネアの持続音(自身とチームメイト向け)
・カタリストのタクティカルとアルティメットの音量、およびバリケードの音量と可聴距離(自身とチームメイト向け)
・コースティックのガスの持続音(初回の噴出音は変更なし)
・マッドマギーのレッキングボールの速度アップ時の持続音
・バンガロールのスモークの持続音(初回の噴出音は変更なし)以下のサウンドの音量と可聴距離を削減しました。
・バリスティックのウィスラーの持続音(自身とチームメイト向け)
・マッドマギーのライオットドリルの持続音以下のサウンドの音量をわずかに削減しました。
・バンガロールのアルティメットのロケット着弾音と爆発音(危険な範囲外にある場合)
・クリプトのドローンの音量(FOVに基づき調整し、位置を把握しやすくする)
・シアのアルティメット「エキシビット」の心拍音(プレイヤーの視界外にいる場合、位置を把握しやすくするため調整)
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