●Wccftech: 96/100
本作は前作の成功と失敗の上に成り立っており、半妖のプレイヤーキャラクターには戦いのための新たな要素が追加されている。前作よりも難しいと感じる人もいるだろう!
●IGN: 90/100
●Trusted Reviews: 90/100
●God is a Geek: 90/100
自分の根性をわかりやすく試してみたいと言う人や、Team NINJAのトレードマークと呼べる天才的なバトルに魅了された人にとって、本作はプレイ必須だ。
●Game Revolution: 90/100
●Jeuxvideo.com: 85/100
●Game Informer: 85/100
本作は前作同様、プレイヤーにあらゆる努力を必要とさせる、無慈悲で究極的に過酷なアトラクションだ。いくつか欠点はあるが、本作での経験は、ガチャガチャプレイをするガキンチョを正確な太刀筋の侍に育て上げるだろう。
●Everyeye.it: 82/100
●GamingTrend: 80/100
●Hardcore Gamer: 80/100
本作ではその高い難度から、多くのゲーマーが見落としてしまうものが多くあり、もったいない気がする。本作の難度を乗り越えられる者にとっては、複雑で奥深いバトル、素晴らしい敵デザイン、そして独創的な世界が待っている。Team NINJAは、プレイヤーが時間をかけて遊ぶに値するものを作り上げた。一体のボスに何時間もかけろ、と言うわけではないが。
●Gamer.no: 80/100
●3DJuegos: 75/100
本作は楽しいゲームであり、凄まじく前作と似ている。システムだけでなく、インターフェース、装備、敵、そしてボスやシナリオまでも、使い回しが多い。

PS4を対象に3月12日発売予定の『仁王2』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、86点(総レビュー数46件)をマークしています。
『仁王2』は、2017年に発売され戦国死にゲーと呼ばれた『仁王』の続編。本作ではキャラクタークリエイトが採用され、自分好みのプレイヤーキャラクターを作れるのも特徴です。メディアレビューでは、前作を超える出来であることや、相変わらずの高い難度と達成感が高評価。しかし一部では、前作と似過ぎていると言う部分がネガティブに捉えられているようです。


『仁王2』は、PS4を対象に3月12日発売予定です。