
『オーバーウォッチ 2』シーズン15から“パーク”システムが実装されます。ヒーローがマッチ内で経験値を稼ぎレベルアップをするごとに、”マイナーパーク”と”メジャーパーク”が解禁され、2つずつ用意されたパークからそれぞれ1つを選び、ヒーローの特徴に大きな変化をもたらします。
そこで本稿では、先行プレイで確認できた新ヒーローのフレイヤを含む全ヒーローのパークを掲載します。製品版とは詳細が違う可能性があることはご了承ください。

ダメージ
アッシュ
マイナーパーク
Rapid Fire:スコープなしの射撃は攻撃速度が30%上昇するが、ダメージが15%減少する。
Sidewinder:コーチガンはアッシュと敵を20%遠くに押し出す。
メジャーパーク
Viper's Sting:2回連続でスコープ射撃をターゲットに命中させると、追加で25ダメージを与え、弾薬を2発リロードする。
Airburst:ダイナマイトの爆発範囲が40%拡大し、空中で投げると弾薬が3発払い戻される。
バスティオン
マイナーパーク
Smart Bomb:A-36タクティカルグレネードのセルフノックバックが25%増加し、自身はダメージを受けなくなる。
Armored Artillery:砲撃構成:アーティラリーは一時的に300の追加体力を得る。
メジャーパーク
Lindholm Explosives:強襲構成:アサルトの武器が、回転式キャノンの代わりに爆発性の砲弾をゆっくりと発射するようになる。
Self-Repair:Eキーを押すと素早く自己修復する。
キャスディ
マイナーパーク
Quick Draw:ハンマーショットは個別に制御され、クリティカルヒットで50%多くのダメージを与えることができる。
Past Noon:デッドアイは、完全に期限切れになると、デッドアイのチャージを30%払い戻す。
メジャーパーク
Gun Slingin':プライマリファイアによるクリティカルヒットは、コンバットロールのクールダウンを3秒短縮する。
Bang Bang:キャスディは2つ目のフラッシュバンを投げる。これは遠くまで届くが、両方のフラッシュバンは30%のダメージ減少となる。
エコー
マイナーパーク
Friendly Imaging:デュプリケートは味方もターゲットにできる。
Enhanced Duplication:デュプリケート中、あなたのクローンの最初のアルティメットは、デュプリケートの持続時間を3秒延長する。
メジャーパーク
Full Salvo:スティッキーボムは50%多くの投射物を発射するが、すべてのスティッキーボムは15%少ないダメージを与える。
High Beams:フォーカスビームのエリミネーションは、フライトのクールダウンをリセットする。
フレイヤ
マイナーパーク
TRACKING BOLT: 敵に素早く通常矢を3回当てると敵の位置が4秒間判明する。
BOUNTY COLLECTION: キルごとにアルティメットが2%溜まる。トドメなら4%。
メジャーパーク
READY TO HUNT: UPDRAFTを使用すると一時的にQUICK DASHを消費せず1回使用できる。
JOB'S DONE: 別々の敵5人にトドメをさすと、永続的にTAKE AIMのクールダウンが20%低下する。
ゲンジ
マイナーパーク
Acrobatics:スイフトストライクはダブルジャンプをリセットする。
Dragon's Thirst:龍撃剣は30%のライフスティールを得る。
メジャーパーク
Blade Twisting: スイフトストライクはエリミネーション直後に使用すると追加で25ダメージを与える。
Meditation:ディフレクトがアクティブな間、1秒あたり25ヘルスを再生する。

ハンゾー
マイナーパーク
Sonic Disruption:電光石火は近くのヘルスキットを12秒間ハックする。
Scatter Arrows:次の5本の矢は跳弾し、ダメージが減少して即座に発射される。跳弾時に3本の矢に分裂し、追加で2回跳ね返る。
メジャーパーク
Dragon Fury:プライマリファイアで敵にヒットした後、1秒間攻撃速度が25%上昇する。
Yamagami Technique:壁登りは壁登りのクールダウンを250%加速する。
ジャンクラット
マイナーパーク
Aluminium Frame:スティール・トラップの投擲距離が50%増加。
Nitro Boost:RIPタイヤ中にLSHIFTを使用すると、素早くブーストできる。RIPタイヤのダメージは50%増加。
メジャーパーク
Frag Cannon:フラグ・ランチャーの投射速度が40%増加するが、最大弾薬数が1減少する。
Tick Tock:コンカッション・マイン起爆後0.5秒で着弾し、ダメージが50%増加、爆発範囲が50%増加、ヘルスが200%増加。
メイ
マイナーパーク
Chilling Reach:プライマリファイアの射程が30%増加。
Permafrost:アイス・ウォールの持続時間とクールダウンが2秒短縮される。
メジャーパーク
Biting Cold:セカンダリファイアは、敵を1.5秒間15%スローにし、最大30%までスタックする。
Cryo-Storm:クリオフリーズはスロー効果を与え、付近の敵に毎秒70ダメージを与える。
ファラ
マイナーパーク
Drift Thrusters:バレッジ中にファラは移動可能になる。
Helix Shields:ヘルスのうち75をシールドに変換する。
メジャーパーク
Concussive Implosion:コンカッシブ・ブラストのノックバックが引き寄せに反転する。
Fuel Stores:ジェット・ダッシュは50%の燃料を付与する。最大燃料は100%増加。
リーパー
マイナーパーク
Death's Shadow:シャドウ・ステップはヘルファイア・ショットガンをリロードし、射程が25%増加する。
Soul Reaving:死んだ敵からソウルグローブを収集し、50ヘルスを回復する。
メジャーパーク
Dire Triggers:ヘルファイア・ショットガンを両方使用して長距離のボレーを発射する。
Ravenous Wraith:レイス・フォームを離れると、3秒間40%の追加ライフスティールが付与される。
ソジョーン
マイナーパーク
Extended Mag:最大弾薬数が15増加。
Overcharged:レールガンの最大エネルギーが50増加(オーバークロックがアクティブな間)。
メジャーパーク
Dual Thrusters:パワー・スライドは追加のチャージを得て、水平移動を可能にする。
Adhesive Siphon:ディスラプター・ショットは敵に付着し、ダメージを与えるとレールガンのエネルギーを生成する。
ソルジャー76
マイナーパーク
Recycled Pulse Munitions:ヘリックス・ロケットは、敵にダメージを与えると弾薬を15発リロードする。
Field Emergency:バイオティック・フィールドの回復は、クリティカルヘルスの味方に対して100%増加する。
メジャーパーク
Agility Training:スプリントの速度が20%増加し、リロードはスプリント中に実行できる。
Stim Pack:バイオティック・フィールドはスティムパックとして使用でき、攻撃速度とリロード速度が30%増加し、4秒間回復不能になる。
ソンブラ
マイナーパーク
Viral Efficacy:ウイルスのクールダウンは、ウイルスに感染した敵が倒されると3秒短縮される。
Ctrl Alt Esc:クリティカルヘルスの間、トランズロケーターでテレポートすると、パッシブヘルスリジェネが開始される。
メジャーパーク
White Hat:ハックは味方にも使用でき、100ヘルスを2秒かけて回復する。
Stack Overflow:ハックの持続時間が100%増加するが、レンジが30%減少する。
シンメトラ
マイナーパーク
Sentry Capacity:セントリータレットは追加のチャージを得る。
Advanced Teleportation:テレポーターのレンジが50%増加する。
メジャーパーク
Perfect Alignment:プライマリファイアの射程はチャージレベルごとに15%増加する。
Shield Battery:シンメトラはテレポーターから10メートル以内の味方に毎秒20シールドを再生する。
トールビョーン
マイナーパーク
Craftsman:フォージハンマーは味方のアーマーヘルスを回復できる。タレットの回復は25%増加する。
Fully Loaded:オーバーロードを発動するとリベットガンの弾薬が完全にリロードされる。
メジャーパーク
Anchor Bolts:タレットの索敵距離が50%増加し、壁や天井に設置できるようになる。
Overloaded Turret:オーバーロードはタレットを5秒間アップグレードし、ヘルスとダメージを増加させる。
トレーサー
マイナーパーク
Blink Packs:ヘルスキットはブリンクチャージを1回復する。
Blast From The Past: パルスボムの半径は50%増加。
メジャーパーク
Flashback:リコールは全てのブリンクチャージを回復。
Quantum Entanglement:リコールは時間経過で50の追加体力を付与。
ベンチャー
マイナーパーク
Seismic Sense: 地下にもぐっている間、ベンチャーは25メートル以内の敵を感知できる。
Excavation Exhilaration: テクトニックショックがアクティブな間、クールダウンが300%早くリフレッシュされる。
メジャーパーク
SMART-R Excavator: スマートエクスカベーターのレンジが25%増加。
Covered In Dirt: クローバーによるダメージは、エクスプローラーズリゾルブのシールドを最大30まで付与する。
ウィドウメイカー
マイナーパーク
Scoped Efficiency:スコープショットは弾薬を3消費し、5発の代わりにチャージする。
Focused Aim:スコープショットはインフラサイト中に50%速くチャージする。
メジャーパーク
Escape Plan:スコープショットがヒットすると、グラップリングフックのクールダウンが最大4秒短縮される。
Deadly Deux:ヴェノムマインは50%増加したダメージを得て、一度に2つのマインをアクティブにできる。
サポート

アナ
マイナーパーク
Groggy:スリープ・ダーツから目覚めた敵は2秒間スロー状態になる。
Biotic Bounce:バイオティック・グレネードが爆発した後、跳ね返り、再度爆発して50ダメージと回復を与える。
メジャーパーク
Headhunter:バイオティック・ライフルのダメージと回復は、敵に対してクリティカルヒットが可能。
Shrike:ナノ・ブーストを使用すると、アナ自身にも効果が適用される。
バティスト
マイナーパーク
Field Medicine:イモータリティ・フィールドは破壊された時に付近の味方に80ヘルス, バティストに40ヘルスを回復する。
Automated Healing:増幅マトリックスを配置した後、ショルダータレットが定期的に最大12ショットを味方に発射し、それぞれ25ヘルスを回復する。
メジャーパーク
Assault Burst: リジェネレイティブ・バーストはバティストに20%の攻撃速度を4秒間付与するが、即時回復はなくなる。
Rocket Boots: 空中でスペースを使うと水平方向にダッシュ。
ブリギッテ
マイナーパーク
Barrier Restoration:シールド・バッシュは敵にヒットするとバリア・シールドに100ヘルスを回復する。
Morale Boost:インスパイアはウィップショットで発動すると3秒長く持続する。
メジャーパーク
Quick Fix:リペア・パックは、クリティカルヘルスの味方に追加で35ヘルスを即座に回復する。
Whiplash:ウィップ・ショットのノックバックで敵を壁に叩きつけると、追加で50ダメージを与える。
ジュノ
マイナーパーク
Familiar Vitals:パルサー・トーピードは35%速くロックオンするようになる。
Hyper Boost:グライド・ブーストを使用中、ハイパー・リングを通過すると前方に押し出される。
メジャーパーク
Master Blaster:メディブラスターはクリティカルヒットが可能になる。
Re-Boots:グライド・ブーストを起動するとダブルジャンプがリセットされる。
キリコ
マイナーパーク
Urgent Care:癒札の発射速度は、クリティカルヘルス状態の味方をターゲットにすると50%増加する。
Fortune Teller:クナイは味方の前に癒札を2つ発射する。
メジャーパーク
Shuffling:神速のステップは、最初のキャストから4秒以内であれば再度使用できる。
Foxtrot:鈴の加護は、2秒間味方に40%の移動速度を付与する。
ライフウィーバー
マイナーパーク
Cleansing Grasp:ライフグリップは負の効果を取り除く。
Life Cycle:生存中、1秒あたり10ヘルスを回復する。死亡時、250ヘルスを回復する回復の種を落とす。
メジャーパーク
Lifeweaving:若返りのダッシュは、3秒以内に次の回復のオーブに20の回復を追加する。
Superbloom:棘が十分に付着すると、30の追加ダメージを与えるために起爆する。
ルシオ
マイナーパーク
Bass Blowout:サウンドウェーブのノックバックは15%増加する。
Groovin':壁走り中に毎秒4弾薬を回復する。
メジャーパーク
Noise Violation:クロスフェードの範囲は、アンプ・イット・アップがアクティブな間、150%増加する。
Accelerando:ルシオの攻撃速度は、アンプ・イット・アップがアクティブな間、50%増加する。

マーシー
マイナーパーク
Angelic Recovery:マーシーは、カデュケウス・スタッフがフルヘルスの味方に接続されている間、1秒あたり15ヘルスを回復する。
Winged Reach:ガーディアン・エンジェルの射程は30%増加する。
メジャーパーク
Chain Boost:セカンダリファイアは近くの味方にリンクする。
Flash Heal:リザレクトは、カデュケウス・スタッフのアクティブなターゲットに使用して150ヘルスを回復できる。15秒のクールダウンが発生する。
モイラ
マイナーパーク
Vanish:フェードの持続時間は0.5秒増加する。
Uproar:フェードのジャンプの高さは50%増加する。
メジャーパーク
Ethical Nourishment:バイオティック・オーブの最初の50の回復は、即座に各1エンカウント。
Contamination:バイオティック・オーブによってダメージを受けた敵は、25%の回復減少を受ける。
ゼニヤッタ
マイナーパーク
Zenith Kick:スナップキックのノックバック距離は30%増加する。
Ascendance:アクティブにしてダブルジャンプをホールドすると、最大3秒間ホバリングする。
メジャーパーク
Focused Destruction:セカンダリファイアは20%速くチャージでき、破壊のオーブを1つ追加で保存できる。
Duality:ゼニヤッタは調和のオーブのターゲットに与えたダメージの20%を回復する。
タンク

ドゥームフィスト
マイナーパーク
One-Two:ロケット・パンチで敵にヒットすると、ハンド・キャノンの弾薬が全てリロードされる。
Survival of the Fittest:ザ・ベスト・ディフェンスは、エリミネーションから25のオーバーヘルスを付与し、最大オーバーヘルスは50増加する。
メジャーパーク
Seismic Empowerment:サイズミック・スラムで3体以上の敵にヒットすると、ロケット・パンチが強化される。
Power Matrix:パワー・ブロックは、最初の1秒間、投射物を吸収する。
D.Va
マイナーパーク
Bunny Stomp:メックを呼ぶ時のダメージ範囲が50%増加する。
Ejection Suit:イジェクトは一時的に75のオーバーヘルスを付与する。
メジャーパーク
Shield System:ヘルスのうち150をシールドに変換する。ディフェンス・マトリックスは吸収したダメージの25%を回復する。
Heavy Rockets:マイクロ・ミサイルは、ダメージと爆発範囲が増加したヘビーロケットに置き換えられる。
ハザード
マイナーパーク
Off The Top:ヴァイオレント・リープのスラッシュは、体力が250を超える敵に追加で30%のダメージを与える。
Reconstitution:ジャギド・ウォールがヒットすると、スパイク・ガードで25エネルギー、最大50まで回復する。
メジャーパーク
Anarchic Zeal:スパイク・ガードのスパイクは25%のライフスティールを得る。
Deep Leap:ヴァイオレント・リープの範囲が20%増加する。
ジャンカー・クイーン
マイナーパーク
Rending Recall:スタックしたターゲットからジャギド・ブレードを呼び戻すと、傷がリフレッシュされる。
Battle Shout:コマンド・シャウトは完全にリロードされ、リロード速度が50%増加する。
メジャーパーク
Deep Wounds:スキャッターガンは、それらの敵の傷の持続時間を.25秒延長する。
Savage Satiation:カーネイジのインパクトダメージは100%ライフスティールを得る。
マウガ
マイナーパーク
Kinetic Bandolier:オーバーランは最大150発の弾薬をリロードする。
Two Hearts:目標にいる間、マウガは2人のヒーローとしてカウントされ、1秒あたり20ヘルスを回復する。
メジャーパーク
Firewalker:オーバーランは敵に火をつける。
Combat Fuel:クリティカルヒットはマウガに一時的なオーバーヘルスを付与する(カーディアック・オーバードライブの次回の使用まで、最大100)。

オリーサ
マイナーパーク
Heat Dissipator:プライマリファイアのクリティカルヒットはヒートを払い戻す。
Fleeting Bulwark:フォーティファイは、起動時に追加で100のオーバーヘルスを短時間付与する。
メジャーパーク
Charged Javelin:エナジー・ジャベリンをホールドしてチャージし、その速度とノックバックを増加させる。フルパワーで敵を貫通する。
Protective Barrier:ジャベリン・スピンを変換してバリアを起動する。
ラマットラ
マイナーパーク
Void Surge:ヴォイド・アクセラレーターは、連続射撃中に6発の追加投射物を定期的に発射する。
Prolonged Barrier:ヴォイド・バリアの持続時間は25%増加する。
メジャーパーク
Nanite Repair:ラマットラは、ヴォーテックス内にいる間、1秒あたり50ヘルスを回復する。
Vengeful Vortex:ヴォーテックスは空中で再使用可能になり、50ダメージを与え、敵を引き下げる。
ラインハルト
マイナーパーク
Crusader's Resolve:バリア・フィールドを使用中、パッシブヘルスリジェネが50%早くトリガーされる。
Fiery Uptake:バリア・フィールドはファイア・ストライクのダメージの100%を回復する。
メジャーパーク
Shield Slam:バリア・フィールドがアクティブな間、[USE]でダメージとノックバックを与える。
Crushing Victory:チャージダメージは一時的なオーバーヘルスを50%付与する。
ロードホッグ
マイナーパーク
Scrap Hook:チェイン・フックは弾薬を2発リロードする。
Hog Toss:ピッグ・ペンの投擲距離が50%増加する。
メジャーパーク
Invigorate:テイク・ア・ブリーザーはロードホッグの移動速度を30%増加させる。
Hogdrogen Exposure:テイク・ア・ブリーザーは、その回復の50%を付近の味方にも与える。
シグマ
マイナーパーク
Kinetic Cycle:キネティック・グラスプで投射物を吸収すると、アクリーションのクールダウンも短縮される。
Massive Impact:アクリーションのノックダウン持続時間は、移動距離に基づいて最大3秒に増加する。
メジャーパーク
Hyper Strike:ハイパースフィアで5回直撃するごとに、次のクイック近接攻撃で敵を浮かせ、ノックアウェイする。
Levitation:アクティベートしてダブルジャンプをホールドすると、空中に浮遊する。
ウィンストン
マイナーパーク
Short Circuit:テスラ・キャノンは、オブジェクトの展開に対して30%多くのダメージを与える。
Heavy Landing:プライマル・レイジ中、ジャンプ・パックのダメージとエリアは、空中にいる間最大75%増加する。
メジャーパーク
Chain Lightning:フルチャージされたセカンダリファイアヒットは、最大2体の追加ターゲットに跳ね返る。
Revitalizing Barrier:バリア・プロジェクターは、中にいる味方に30秒あたりヘルスを回復する。
レッキング・ボール
マイナーパーク
Steamroller: ロールはタンクに対して100%多くのダメージ
Pack Rat: ヘルスキットは追加で100ヘルス回復
メジャーパーク
Hang Time: パイルドライバーは空中にいる時間を長くし、ダメージコントロールと効率を50%アップ。
Transfer Efficiency: アダプティブシールドはクールダウンを1.5秒短縮、ヘルスゲインを33%アップ。
ザリア
マイナーパーク
Jump-Ups:セカンダリファイアのセルフノックバックは75%増加する。
Graviton Crush:グラビトン・サージは、時間経過とともに敵の最大体力の最大30%をダメージとして与える。
メジャーパーク
Energy Lance:パーティクル・キャノンのビームは、エネルギーが50を超えると敵を貫通する。
Spotter:プロジェクテッド・バリアは味方の体力回復をアクティブにし、移動速度を15%増加させる。
※UPDATE(2025/2/13 9:25):ライフウィーバーのパーク内容に関して、一部誤訳があったために修正しました。
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